恒例!プロムナードコンサート!

 

今日と明日は、お天気が崩れそうな近畿地方。
おでかけの際には、折りたたみ傘を持っておいた方が良さそうですね♪

 

さて、そんな本日のブログは、昨日開催された、

大阪芸術大学プロムナードコンサートの様子をお届けします♪

 

毎年、この時期におこなわれているプロムナードコンサート。

今年は名古屋から始まり、大阪、石川と、全3カ所でおこなわれるんです♪

 

昨日は、大阪公演でした♪

第1部オープニングは、芸大生&芸短生によるコーラス。

なんと全員、4月に入学した1回生なんです!

白いTシャツを着ているのが、大阪芸術大学短期大学部メディア・芸術学科
ポピュラー音楽コースの1回生ですよ♪

オープニングに相応しい、迫力の歌声でした!

 

そして続いては、学生バンド!!!

大阪公演では短大生のバンドも1組 出演し、

一青窈さんの「もらい泣き」を披露しました♪

2回生。ボーカルの山畠さん、ギターの柴田さん、ベースの佐伯さん、ピアノの石谷さん
1回生。パーカッションの松嶋さん、竹田さん
学年に関係無く、仲が良いポピュラー音楽コースの学生さんたちですが、
1回生と2回生の混合バンドで出演するのは、なんと初めての事なのだそうです!!

 

その後、芸大の学生バンドが次々と登場し、
第1部の締めくくりは、O.U.A.BIGBANDでした♪

 

そして第2部は、大阪芸術大学管弦楽団と
大阪芸術大学混声合唱団によるステージ!!
ラストの「今君は美しい」では、短大生もステージに登場し大合唱!
大盛況のうちに幕をおろしました♪

 

夏の風物詩プロムナードコンサートも、
もう明日の公演で終わってしまいます!

8月26日(土)石川公演 こまつ芸術劇場うらら

開場17:30/開演18:00

※チケット等の詳細は、こちらから。
※短大 学生バンドが出演します!

お近くの方は、ぜひご来場下さい♪

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB