美大・芸大スカウトキャラバン

 

11月も、3週目に突入しましたが、

寒くなったり、暖かくなったり…

まだまだ服装に悩む時期が続きそうです。

 

さて、そんな本日のブログは、、、

先生から頂いた投稿記事です!

芸大で開催された出張編集部の様子をお届けします♪

 

 11月8日火曜日13:30から、

大阪芸術大学21号館101教室で、

『第5回ジャンプSQ.美大・芸大スカウトキャラバン

@大阪芸大作品好評会』が行われ、本学デザイン美術学科から

キャラクター造形(現・キャラクター・マンガ・フィギュア)コース

2回生・栗田真理さんと絵画コース2回生・

海老川唯佳さんが参加しました。

 

2016.11.10_hensyuubu2

 

ジャンプSQ.美大・芸大スカウトキャラバンから

“手塚賞・赤塚賞”へのエントリーを勧められる可能性もあるだけに

グループ校を合わせると20名以上が参加。

海老川さんは初めてのネームとあって

ずいぶん緊張していました。

 

2016.11.10_hensyuubu1

 

大阪芸術大学で定期的に行われる出版社の出張編集部に、

グループ校である本校も積極的に参加しており、

キャラクター・マンガ・フィギュアコースの

大きなモチベーションになっています。

もちろん、出張編集部を通じて

漫画賞を受賞した卒業生もたくさんいます。

 

(投稿:デザイン美術学科 林日出夫先生)

 

定期的に開催される出張編集部。

絵画コースからの参加は珍しい気がします!

意欲的に挑戦するのは素敵なことだと思うので、

挑戦する学生さんが増えていって欲しいなぁと思いました♪