レンタルはかまの季節です

 

卒業式に向けて、袴選びの季節になりました♪

「まだ早いのでは?」と思われるかもしれませんが、

卒業制作展や卒業公演が近付いてくると、

どんどん忙しくなりますので、

早めに準備するしておく方が良いですよ!!

 

20161128_hakama1

 

成人式の振り袖とセットでレンタルする方もいると思いますが……

本学では、卒業式の日の朝に大学で着付けをしてもらい、

その日の式典終了後に返却できる袴レンタルを

専門業者の方にお願いしています!

 

その学内展示・予約会が、昨日と一昨日の2日間、

伊丹学舎の学生ラウンジで行われていました♪

色とりどりで鮮やかな着物が並んでいます!

 

20161128_hakama2

 

今年も、人気色は 赤などの明るい色らしいのですが…

「ここの学生さんは、黒い着物を選ぶ人が多いですねぇ。」

とおっしゃる業者の方。

着物と袴の組み合わせる色よって、雰囲気がガラリと変わりますが、
黒だと少し大人っぽい印象になるのかな…?

 

さらに「テレビの影響なのか、モダンな柄が流行っているので、

新作はモダンな雰囲気のものも多いですよ!」と

いろいろな柄が取り揃えられていると教えて頂きました♪

でも、こんなに たくさんあると迷ってしまいますよね><!

 

20161128_hakama3

 

地方から下宿している学生さんは、

自分で探すのも、なかなか大変だと思いますので、

ぜひ一度見に行ってみて下さいね♪

実際に着てみることも出来るそうですよ!!

 

※伊丹学舎での展示・予約会は、以下の日程で開催予定です。
12月5日(月)~7日(水)
12月9日(金)
1月23日(月)~25日(水)
2月11日(水)~13日(金)
1階の食堂前に袴レンタルのパンフレットが置いてありますので、
そちらも要チェック♪

murakami_on.jpg