トライやる・ウィーク

 

昨日は、スーパームーンと言われる日で、

月が地球に近付いていました。

私はタイミングが合わず雲に隠れた月しか見れなかったのですが、

みなさんは、見ることが出来ましたか?

 

そんな本日のブログは、昨日まで行われていた、

トライやる・ウィークの様子をお届けします♪

 

20161111_tryyaru

 

5月にも行われていたトライやる・ウィーク!

伊丹市の中学2年生が地域に学ぶ社会体験です。

本学には、毎年8校の中学から体験授業に来ています♪

 

今回は、笹原中学校の生徒さん!

私が覗きに行った時には、フィギュアアーツの教室で

フィギュアの着色作業中でした。

 

20161111_tryyaru120161111_tryyaru2

 

可愛らしいキャラクターを作っている生徒さんもいれば、

アニメキャラクターを模して作っている生徒さんもいて、

作品はさまざまでした♪

 

この日はフィギュアの制作体験でしたが、

缶バッチの制作体験や、立体でのブロンズ造形…

 

20161111_tryyaru320161111_tryyaru4

 

毎日違う体験をして頂きました!

…楽しんでもらえたかな?

また、いつでも遊びに来て下さいね♪

 

murakami_on.jpg