答え合わせ☆

 

今日は、先週出題した、

「クイズ☆これはなんでしょう」の

答え合わせです。

この授業を選択している学生は

分かっていると思いますが…。

 

ここでラストヒント。

最後の仕上げに入ったところです。 

白い紙を貼り、ペンキで色をつけます。

筆の持ち方や、使い方に気をつけています。




 

…もう分かりましたよね?

正解は、メディア芸術学科の授業、

「舞台美術」で制作している、舞台セットの「階段」でした。



人が昇り降りするものなので、しっかりと制作。 

踏み板には、足音が気にならない様に

パンチカーペットを貼り付けています。

 

演技を引き立てる舞台美術。

「階段」一つをとっても、いろんな工夫が施され、

役者を支えています。

オープンキャンパスで使用される、この階段。

演劇を見るのが、また楽しみにまりますね。