着物登校日制定?

昨日のブログを見て、医務室に行ってもらえたかな?

今日も引き続き、伊丹学舎医務室からお届けします。

今、医務室では着物ブーム到来。

学生さんがミニチュアの着物を縫っていて、

それを医務室の鬼丸さんとカウンセラーの実光さんに

見せたところからはじまっています(笑)

 
着物ブーム

ジュエリースタンドに着せていて(これがピッタリ!)、

ちゃんと帯に帯締め、羽織まで着ていて本格的。

しかも、一枚の手ぬぐいから1着作っていて、

雑誌なんかを見ながら独学で縫い始めたそう!

着物ブーム

実は鬼丸さんも実光さんも着物の着付け経験者なので、

帯締めの結び方や「もっとこうした方が着物っぽい。」なんて、

アドバイスをもらっているのだとか。

着物って、柄に柄の帯や羽織を組み合わせるので、

お洒落ハードルが高い気がするのですが、

色合いもバッチリかわいいんです!

これは、さすが芸短の学生さん。

 
着物ブーム

この勢いで着物登校日できないかな?と

密かに思っている医務室からでした〜(笑)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ