晴れ姿コレクション。

さて、昨日のブログでは卒業式の

様子について記事を書きましたが、

今日はみんなの卒業式晴れ姿に注目します

実はこっちの方が反響が大きかったり(笑)

卒業式ファッション

卒業式といえば、袴!!

芸短でも袴の学生さんがダントツで多いんですよ。

今年は袴に合わせる着物の色は白が多かったかな。

卒業式ファッション
卒業式ファッション

お化粧や髪型に凝ってる学生さんも多かった。

長〜いつけまつ毛がアクセント(左写真)と

前日の夜に自分で手づくりしたという

カチューシャが他にはない可愛さ(右写真)でした。

お人形さんみたい。

卒業式ファッション

こちらはドレス派。

写真の4人うち2人は芸大へ編入予定なので、

袴は芸大の卒業式のためにとってあるそう(笑)

卒業式ファッション
卒業式ファッション

ちょっと番外編のファッション。

チマチョゴリは遠目からでもすごく目立っていました!

『不思議の国のアリス』に登場するハートの女王様。

海外の通販サイトでゲットしたそう。

以上、芸短卒業式コレクションでした!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ