最初の授業決定?

今日はメディア・芸術学科TVスタジオの

メンテナンスに同行して来ました!

(本当はブログのために無理言ってやってもらいました。笑)

TVスタジオ メンテナンス

新年度が始まったら、授業がスムーズに始められるよう

廣川先生と副手さんとで休み中にTVスタジオの

メンテナンスが行われているんですよ。

今日メンテナンスしたのは、

テレビカメラを乗せてアングルを変えたり、

移動したりできるペデスタルという機器。

TVスタジオ メンテナンス
TVスタジオ メンテナンス

こんなに高さ変わります。

機器の下に入っているバネカセットの枚数を調整し、

場合によっては重りを足したりすることによって、

カメラを止めたい高さで止めることができるそう。

TVスタジオ メンテナンス

メンテナンス最後に廣川先生が言った一言は

「あとは学生にやってもらおう〜!」

機械は電源を付けたら動くということではなく、

「使う側が機械の調整もできるように。」

というのが廣川先生の考え。

メディアコース放送系最初の授業はこの作業かな?(笑)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ