版画の女子会。

デザイン美術学科立体造形コースに続き、

版画コースはどうかな?と思い、

デザイン美術棟の3F版画実習室へ。

ワクワクしながら覗いてみると、

卒業制作らしき作業をやっている

学生さんはいませんでした…(泣)

卒業制作 版画コース

実は版画では、作品を刷ってから

乾く時間が必要なため、その時間を計算して、

他コースより少し早めに作業が終わってしまうのだとか。

今は乾き待ち、ということでした。

卒業制作 版画コース

なかには作品にサイン中の学生さんの姿も。

サインを入れる場所にすごく悩んで、

30分くらいは経過していましたね。

サイン込みで作品ですから!

サインの入れかたで作品のイメージが

変わると言っても過言ではありません。 

卒業制作 版画コース

版画コースは女の子が多くて、みんな仲良し。

いつも女子会みたいな雰囲気なんですよ。

版画コースのブログ取材にいくと、

高確率でお菓子をもらえます(笑)

版画作品制作のお供にお菓子です!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ