放っとく優しさ。

デザイン美術学科絵画コース2年生が

卒業制作中の絵画実習室へ行ってきました!

毎年、絵画コースでは制作用の

個人スペースが与えられるのですが、

そのスペースが例年とはちょっと違う様子。

卒業制作 絵画コース

イーゼルにのった作品や机で個室のように

区切ることが多かった個人スペースですが、

今年はパネルで区切り、

すぐ隣のパネルで友達が作業しているという

開放的な雰囲気になっていました。

卒業制作 絵画コース

というのも、今年の卒業制作では

イーゼルにはのらない大型の作品を作ったり、

点数を多く制作している学生さんが多かったため、

パネルを用意し、この区切り方になったのだとか。

「アトリエっぽくなったよね」と担当の横溝先生。

明るい雰囲気で学生さんたちも気に入ってるそうです。

卒業制作 絵画コース

絵画実習室の前に貼ってある、この言葉。

絵画コースのスローガンでしょうか(笑)

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ