新婚さんエプロン。

メディア・芸術学科舞台芸術コース

舞台制作実習Ⅱの授業へ行ってきました!

2月25日(土)の卒業公演本番に向けて

急ピッチで小道具の制作中。

卒業公演(制作)

本番は2月ですが、練習はすでに始まっているので

出来上がったものから使ってもらっているそう。

この日は水桶とエプロンを制作していました。

この授業では、釘とカナヅチをもつ作業もあれば、

針と糸を持つ作業もあります。

力のいる仕事から繊細な仕事まで、

制作系では、お父さんの仕事もお母さんの仕事も

どっちもやっている感じがします。

卒業公演(制作)

また、本物とは違う材料が使われているのも意外!

エプロンはフリルとリボンのついた

通称「新婚さんエプロン」の要望なのですが

布ではフリルとリボンが思ったように立たないため

不織紙が使われているのだとか。

卒業公演(制作)

ちょっとしたイタズラ心で口ひげがダンディな

竹内先生に着けてもらうようリクエスト(笑)

舞台制作系の仕事は他にも大道具制作や

音響、照明などまだまだあります!!

本番まで忙しい日が続くけど体調には気をつけてね。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ