2分40秒。

映画制作演習Ⅱでは今、グループ校の

大阪芸術大学へ行って撮影が行われています!

映画制作演習Ⅱ

大阪芸術大学には大きな撮影所があり、

敷地も広いので色々な場面が撮影できるのだとか。

すでに前期にシナリオハンティングへ出向いていて、

どんな場面を撮影するのかチェック済み。

映画制作演習Ⅱ

しかも今回の撮影は16ミリのフィルム撮影!

芸短はフィルムが学べる数少ない短大の1つなんですよ。

デジタル化が進んでいるといっても

映画業界はまだまだフィルムを使うことも多く、

フィルムならではの味が出るそう。

映画制作演習Ⅱ

しかしながら、フィルム1本で撮れるのは

わずか2分40秒…

失敗すると何度も交換が必要になるため

しっかりと台本を練ることが大切なんです。

映画制作演習Ⅱ

主人公に罰が当たり続ける悲劇を描いたコメディと

勇気をテーマに友情を描いた2作品を

一つの撮影班で制作中。

また上映会が楽しみですね

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ