花より女子。

2011年11月11日の伊丹学舍です。

学生さんたちの間では、

ポッキー&プリッツの日が定番なのかな?

さっそく帰りにポッキー買って帰ろうと思います(笑)

昨日、メディア・芸術学科メディアコース映像系が

面白いことをしていると聞いて行ってきました!

映像表現演習

遅れてきたハロウィン…?のようにも見えますが

れっきとした映像表現演習の授業中。

スーパーマンや幽霊のようなレイ媒師、

10色の声を出せる男の子など…

特殊能力をもつ学生さんが集まるクラスを背景に

「花より女子」という映画を制作しているんですよ。

映像表現演習

1年生が履修しているこの授業では、

監督やカメラ、音響などスタッフは週変わりで

全員がすべてのスタッフを体験する持ち回り制。

今回の作品は出演者も多いので全員が役者をしながら、

掛け持ちでスタッフも体験しているのだとか。

なんと脚本も全員で考えているそう!

映像表現演習

面白そうな役が多くて話の内容も気になるところですが、

ビジュアル的に一番気になった幽霊のようなレイ媒師。

決して気分が悪いわけではないけど、

顔色が悪いので医務室に連れていってあげたい…(笑)

 


大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ