フライパンと砂糖の謎。

すっごくいいお天気の伊丹学舍です!

今日は気温低めですが、

明日は気温も少し上がるみたいで

楽しい週末が過ごせそうですね。

昨日の夕方、「べっこう飴食べませんか〜?」って

学生さんが事務局に来てくれました。

べっこう飴

なぜ、べっこう飴??と思い聞いてみると、

「デザイン美術学科陶芸コースの授業で

七輪を出していたので、 空き時間に

フライパンと砂糖を持っていったんですよ。」

と、話してくれました。

なぜ、フライパンと砂糖を持っていたのか謎ですが、

とても準備がいいですねぇ(笑)

キッチンバットに入ったべっこう飴は

キラキラと宝石みたいでキレイ◆◇◆

べっこう飴

「ガラスだよって友達に言ったら、

みんな信じるんです。」と学生さん。

本物のガラスみたいなので、

その話の後に食べるのは、ちょっと勇気いるよ(笑)

でも美味しくいただきました、ごちそうさま!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ