何ができるか。

先週の19日(土)に行われた

第59回西日本地区高等学校英語弁論大会の

結果報告が届きました!

優勝
佐藤万莉(京都市立西京高等学校)
「LGBT」

準優勝
石田一帆(海陽学園海陽中等教育学校)
「A CIRCLE BROKEN」

優秀賞(アルファベット順)
石橋奈々(長崎県立佐世保北高等学校)
「Volunteering:Its Own Reward」

中村茉里奈(同志社香里中高等学校)
「Let's Unite as One」

澤井未緩(大阪府立松原高等学校)
「Love is the Key to the Problems All over the World」

杉ユミ(名古屋国際高等学校)
「The Only Target」

竹内すみれ(龍谷大学附属平安高等学校)
「A Young Crewman」

以上が厳正なる審査の結果、

栄えある学長賞を獲得した7名です。

第59回西日本地区高等学校英語弁論大会

優勝した佐藤万莉さんは「LGBT」という

性別に関する問題を扱ったものでしたが、

とても率直で素直なスピーチだったと思います。

今回の出場者も全員が『今の自分に何ができるか』を

真剣に考えていて、驚きとともに

とても頼もしく感じました。

第59回西日本地区高等学校英語弁論大会

新しいホールで主催者として

至らないところもあったと思いますが、

この経験がたとえ将来英語をメインに学ぶ道に進まなくても

貴重な経験になっていることを願っています。

また、お手伝いしてくれた本学学生にとっても

貴重な経験になったことでしょう。

高校生にとっても、本学学生にとっても

成長していくよい機会になればと思っています。

第59回西日本地区高等学校英語弁論大会

最後になりましたが、今回高校をあげて

応援にきていただいたり、

また熱心に聴いてくださった来場者および

本学学生にも感謝の気持ちを送りたいと思います。

(投稿:大阪芸術大学短期大学部 英米文化学科)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ