離れない言葉。

11月ですが、夏日の伊丹学舍です!

本当は半袖でも大丈夫なくらいですが、

季節的にはちょっとおかしいよな…と、

長袖にカーディガンを着て汗をかいてます(笑)

さて、今日は久しぶりに授業取材へ行ってきました!

デザイン美術学科スペースデザインコースの卒業制作です。

さっそく午後から教室へ行ってみると、

突然、梨が運ばれて来ました(笑)

卒業制作(SD)

違う学生さんには手づくりチーズケーキを勧められ、

なんだか楽しいというか、おいしい授業。

スペースデザインコースは食欲の秋一色です。

お菓子好きな学生さんが多いらしく、

授業中には、どこからともなくお菓子が出てきて、

気付いたら、お菓子パーティになっているのだとか。

卒業制作(SD)

ちなみに、ちゃんと作業もしてるんですよ!

ほとんどの学生さんが卒業制作のテーマに添って

自分が考えた建築物の図面を制作している最中。

これをしっかり描き込まないと模型が作れませんからね。

この図面制作は手描き派とコンピュータ派に分かれます。

どれを見ても気が遠くなるほど緻密でアイデアがいっぱい。

卒業制作(SD)

それはそうと、チーズケーキを食べているときに

「この時期は食べると太るよ〜。」と聞こえてきた

福田先生の言葉が頭から離れない!!!(笑)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ