コース別の特技。

8月に入って、定期試験中の伊丹学舍です。

芸短ブログが取材に行った、

前期最後の授業はデザイン美術学科の

CG制作演習の合評でした!

合評では完成した2グループの

アニメーションを鑑賞しましたよ。

CG制作演習

この授業では好きな曲に合わせてクレイアニメを制作。

3〜4人のグループワークで

アニメーションを制作していきます。

実は個人作品の制作が多いデザイン美術学科の

授業でグループワークで行われる授業は

このCG制作演習だけ。

CG制作演習

美術や撮影、編集と役割分担して

一つの作品をみんなで力を合わせて作っていきます。

ときには意見が合わないこともあったそうですが、

そういう時にどうするのか?というのも課題。

CG制作演習

また、パソコンに強いビジュアルデザインコースだけでなく、

デザイン美術学科の各コースの学生さんが

参加しているのも、この授業の特徴でしょうか。

絵画コースの学生さんが美術担当した、

アニメーションは絵画の背景が生かされて

すごく素敵な世界になっていました。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ