仮面舞踏会。

嵐の前の静けさ…か?

どんより雲の隙間から光射す、伊丹学舍です。

今日はメディア・芸術棟が何やら楽しい雰囲気。

舞台芸術コース身体表現系の学生さんたちが

教室で小道具を作っていました!

小道具作り

こちらは…仮面? 

完全オリジナルの仮面だそうです。 

変わった形やキレイな色のものがあって、

形にもデザインにもこだわっています。 

これは身につけるだけであやしい(笑) 

小道具作り
 

一方では、ちりめんっぽい布でお花を制作中。

このお花を集めて作った、手づくりかんざしも

お店に卸しても売れそうなくらいの出来ばえ。

浴衣とかに合わせたらかわいいな〜と思い、 

「こんなの作れるのすごいね!」って学生さんに言うと、

「舞台制作演習の授業時間に

竹内先生に教わったんです」と、返ってきました。 

小道具作り

竹内先生と言えば、鼻の下のヒゲが

チャームポイントのダンディな先生。 

「ダンディな竹内先生がこんなかわいらしい花を!」 

と、ちょっと想像しただけでギャップにやられました(笑) 

さて、この小道具たちが何に使われるのかは

今後の楽しみです 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ