元気モリモリ。

晴天の伊丹学舍です。

今日は暑い!

こう、暑いと何もしたくないし、

食欲もなくなってしまいますよね…。 

食欲がない時でもさっぱり美味しく

ご飯が食べたい、ということで

夏に続々新登場した伊丹学舍食堂のメニューを紹介します!

食堂夏メニュー

最近のマイブームは 「元気モリモリ山芋丼」。

ネーミングから元気がでそう。 

食堂のおばちゃんたち曰く、略して「モリモリ」。 

メニューがとおるときに厨房に「モリモリ〜!」と響き渡ります。 

注文時はちょっと恥ずかしいけど(笑)、

ダシ醤油とネバネバ山芋でさらりと食べられ、

わさび菜のアクセントが効いてるんです! 

食堂夏メニュー

こちらは「じゃこおろし丼」。

こちらも大根おろしがさっぱりで

じゃこのイイ香りが食欲をそそります。

他にも喫茶Siipoではジャージャー麺がイチオシ。

食堂夏メニュー

ちなみに今日はオムライス(サラダ付き)を食べました。 

おいしかった〜

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ