トカゲ人間現る。

デザイン美術棟、絵画実習室で

おもしろい光景が見れると噂を聞いて行って来ました!! 

卒業制作(絵画)
 

行ってみると、そこには天井からぶら下がった人形??が。

ぱっと見ると、立体造形実習室かと見間違える光景です。

制作していた学生さんに話を聞いてみると、

実はこれ、卒業制作の作品だそうで、 

人形…というか、トカゲ人間なのだとか。 

身長も約165cmほどあり、

ちょうど制作していた学生さんと同じくらい。 

卒業制作(絵画)
 

絵画コース専攻なのに、なぜ立体物を作っているのか聞いてみると、

「先生が何でも作っていいって言ったから(笑)

でも、トカゲ人間に絵を描いていくんですよ。」

という答えが返ってきました。 

なるほど。

ということは、トカゲ人間をキャンバスに絵を描くということ。

そして、これはキャンバスの制作風景ということですね。

卒業制作(絵画)
 

通常のキャンバスは張るものですが、

こちらのキャンバスは貼る作業中。

白い布を貼っていたら、ミイラみたいになったということで、

つぎはぎ風に茶色の布を貼っています。 

どんな作品になるのか楽しみ★ 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ