今しか残せないもの。

広報学科大槻ゼミに行って来ました。

今年の大槻ゼミ生はなんと1人!!

「学生さんにとってはすごく贅沢な授業ですね〜」と言うと、

大槻先生が「僕にとっても贅沢だったよ」と笑っていました。

大槻先生のドキュメンタリー研究の授業を

受けたときから、先生に親しみを感じて

ゼミを希望したという森さん。

大槻ゼミ 創作展

自身もブログを書いているブロガーで

この芸短ブログもチェックしてくれているそうです。

終始、和やかムードで創作展の打合せが進められていました。

20歳の自画像を映像で残すのが目標だった、という

森さんは鹿児島県喜界島の出身。

大阪に出てきて、初めての一人暮らしを経験し、

戸惑いや感じたものは、まさに今しか残せないもの。

大槻ゼミ 創作展

「CROSS WORD」と題された自身のドキュメンタリーは

自己紹介、島のこと、家族のこと、大切なもの…

といった、20歳の森さんがぎっしりです。

また、このドキュメンタリー映像には珍しい仕掛けが。

14日(日)にお披露目されるTVスタジオで

生でナレーションを入れて完成なのだとか。

大槻ゼミ 創作展

LIVEでお届けする、ドキュメンタリー映像!

発表の映像としては残るけど、

ドキュメンタリー映像としては完成品を

データに残せない、という変わった仕掛けです。

一人暮らしを経験したことのある人なら

誰でも共感できる内容になっていると思うので

ぜひご覧くださいね☆

 

卒業制作2010の詳細はこちらから

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ