厳しい言葉のうら。

1月に入ってから、デザイン美術学科と広報学科

両学科・各コース、専攻の卒業制作風景を

このブログでお届けして来ましたが、

デザイン美術学科最後のトリは

ビジュアルコース・マーケティング専攻です!!

担当の田野先生による、最終合評が行われていましたよ。

マーケティング専攻では学生さんが

自分で架空の会社を立ち上げることで、

アイテムや雑誌、広告展開をしていくことを学びます。

マーケティング専攻 卒業制作

こちらの学生さんは、

女性が苦手意識をもっている歴史に注目して

歴史上で絶世の美女と言われている、

クレオパトラ・ヘレネ・楊貴妃・小野小町を

イメージした香水のプレゼンテーション。

歴史上の美女をイメージした香水なんて、

女性はすごく興味そそられますね。
マーケティング専攻 卒業制作

こちらは規格外の巨大なパネルが登場。

よく見ると、総勢1000人の写真からできています。

残念ながら、合評には間に合わず未完成。

卒業制作本番までに完成を目指します。

マーケティング専攻 卒業制作

今回の合評で担当の田野先生は、

「“出来たからいい”じゃなくて、それ以上を目指す姿勢が大切。

   プロの目から見ると、まだまだ学生の作品だし、

   努力の余地がある作品もたくさんあります。

   未熟だけど、頑張るという熱意を見せて欲しい。

   適当なものを作って卒業制作展で展示することは

   みんなの足を引っ張ることになるんだぞ。」

と、励ましの言葉をかけておられました。

最後の最後まで頑張れ!という田野先生の

エールが学生さんの心に響いたのではないでしょうか。

明日からは、広報学科の残りのゼミを紹介します!

乞うご期待◆◇◆

 

卒業制作2010の詳細はこちらから

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ