今年の傾向は?

今日は、広報学科広告系の田中ゼミに潜入。

芸短のお洒落オヤジ、田中水四門先生が率いる

田中ゼミでは、12人の学生さんたちが

B1サイズのパネルで2〜4点のシリーズ広告を制作中。

学生さんが自由にクライアント(広告主)を決めて、

制作するので、年によって傾向があって面白いです。

田中ゼミ 卒業制作

一昨年はエコ広告や液晶テレビAQUOSの広告、

去年はiPodの広告や芸短の学校広告に取り組んだ

作品が広報学科創作展に並んでいました。

今年は、沖縄に丹波篠山、仙台、大阪と

学生さん出身地方のキャンペーン広告や

今ブームの農業を推進する広告があるそう。

B1サイズも印刷ができる、大型プリンタを

2月に入ってから随時フル稼働して印刷していき、

それをスチレンボードに貼って完成。

田中ゼミ 卒業制作

このスチレンボードに貼る作業が、

傾いたり、空気が入らないように神経を使い、

日頃はパソコンで作業している学生さんたちにとっては

なかなかの体力仕事なのだそう。

ポスター1枚をパネルに貼るのに4人がかりです。

制作した作品は個人のものですが、

仲間同士が助け合って作品が出来上がるということですね。

田中ゼミ 卒業制作

なお、田中ゼミでは出版系小原ゼミが発行するパラボラ通信の

表紙も担当しているので、そちらも必見ですよ!

 

卒業制作2010の詳細はこちらから 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ