『チャットデー』開催♪

今日のブログは大阪学舎の

学生相談室からの投稿です
笑顔

 

6月26日(金)

大阪学舎学生相談室で『チャットデー』を開催しました!

『チャットデー』とは…

学生相談室でお菓子を食べたりジュースを飲んだりしながら、

その場に居合わせたみんなで“チャット=おしゃべり”を楽しみましょう

というイベントで、

参加してくれた学生たちから大好評のイベントです

昨年度は計11回開催し、

延べ579名の学生が参加してくれました!

いつも学生のみなさんがいろんな話題を提供してくれて、

学生相談室はみんなの笑い声でいっぱいです。

『チャットデー』を盛り上げてくれているみなさん、

いつもありがとうございます。

さて、学生相談室では、

これまで「彼氏に何かおいしいものを作ってあげたい」とか、

ひとり暮らしの学生からは「簡単に作れるレシピが知りたい」などの

声をたくさんきいてきました。

そこで、今回の『チャットデー』では、

そんなみなさんの声にお応えして、

初めての試みではありましたが、

お料理上手な学務課の坂田さんに“簡単レシピ”を紹介してもらいました(^o^)/

実際に坂田さんが簡単レシピの1つ

“バナナカップケーキ”を作ってきてくださり、

それをみんなで食べながら、

「あ、これキウイが入ってるよね!」

「酸味がきいてる!」

「バナナの代わりにリンゴで作ってもおいしいよ」など、

ワイワイおしゃべりが盛り上がっていました。
バナナカップケーキ
 
チャットデー 大阪芸術大学短期大学部

その他、レンジで簡単にできるおかずや手軽に作れるお弁当、

野菜不足の人には簡単においしく食べられる野菜の漬物、

なんてものも紹介されていました。

普段から料理をしている学生が多く

「これに○○を入れたらおいしいよ!」

「△△でもおいしいと思う!」

「だったら□□もいいんちゃう?」など、

自分たちがアレンジした料理やアイデアを紹介し合って、

聞いているだけでお腹がいっぱいになるくらい話がはずんでいました。

料理が得意な学生の中には、

かわいいイラスト入りの手書きレシピを作ってきてくれた人もいましたよ!
簡単レシピ 一人暮らし
  
きゅうりの漬け物 レシピ

今回『チャットデー』に参加できなかった人も、

レシピを学生相談室に置いていますので、

興味のある人はいつでも利用してくださいね。

ほんとに簡単にできるレシピが紹介されていますから

「料理はちょっと苦手で…(>_<)」という人も

この機会にぜひお料理にチャレンジしてみましょうv(^o^)v

また、「この料理の作り方を教えて!」「あんな料理を作ってみたい」など

何か希望があれば、リクエストお待ちしています♪

それでは、次回もお楽しみに…(^_-)

 

初投稿ありがとうございましたー

なんだか、とっても楽しそう。

次回が待ちきれないですね!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ