もぅすぐ出番ですよ。

今日は、広報学科の出版系の学生から

投稿いただきました!
キス

 

私たちは広報学科で勉強している人です!

この度、天王寺動物園を特集している

天王寺動物園情報誌「Together」で、

私たちが紙面の一部を作らせていただくことになりました!

 
天王寺動物園 情報誌 Together
天王寺動物園 情報誌 Together

それはある日、

出版系の教授である、小原常雄先生から

「動物好き?」と聞かれ、

「大好きです!」と答えたところから始まります…

それが、まさか10万部発行のフリーペーパーの1ページを

製作することになるなんて…!

 

でも、学生の内からプロの人と

同じ仕事ができることは

なかなか経験できないことなので、

「文章表現」や演習の授業で学んだことを生かせる

いいチャンスだと思い、

挑戦しようと決めました!

 

さっそく、先週の水曜日に天王寺動物園へ。

なんと、園長さんにお会いしてきました!

「動物が寝ていたら、起きるまで待っててやってネ」と、園長さん。

そして、園内をひと回り。

紙面をイメージしながらネタ探しを始めましたが、

気がつけば、久しぶりの動物園に

無邪気に楽しんでしましました…
天王寺動物園 情報誌 Together

動物園には沢山の動物がいるため、

企画を考えたり、どの動物にスポットを当てるのか、

悩むと思いますが、

自分たちのつくった紙面が多くの人に見てもらえるのは

とても嬉しいです!

だから、頑張って作りたいと思うので、

皆さんもぜひ見かけたら手に取ってみて下さい!

 

そのうち、動物園の動物たちとも

仲良くなれたらうれしいな
無邪気

 

初投稿ありがとうございました★ 

学生企画の次号の誌面が楽しみですね!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ