チャレンジャー求む!

今年も大阪芸術大学短期大学部主催の

57回西日本地区高等学校英語弁論大会の情報が

HPアップされていました!

高校生のみなさん、もぅ確認されましたか?

まだの人はすぐにチェックですよ
英語弁論大会 西日本
今年のポスターデザインは

デザイン美術学科ビジュアルデザインコース

2年生の中澤あゆみさん。

さっそくお話を聞きに行ってきました!笑う

>応募されたきっかけを教えてください。

>>VD(ビジュアルデザイン)コースのデジタルコンテンツクラスの
専攻実習Ⅲという授業で課題として出されたのがきっかけです。

>自分の作品が起用されることになってどう思いましたか?

>>うれしかったんですけど、よーく見ると粗が…
間違い探しだと思って探して見て下さい(笑)


>作品のポイントを教えてください。

>>どういう作品にしようか悩んでいた時に、
 「らくがきが好きなんだから、それをもとに作ればいいやん。」と、
担当の向垣内先生にアドバイスをいただきました。
そこで、いつも落書きで描いているヒヨコを英語弁論大会ということで、
英国紳士風に服を着せて、帽子をかぶらせました。
帽子の形やかぶり方がそれぞれ違うのもポイントですね。

>ずばり、苦労した点は?

>>配置ですね。
ヒヨコをどう配置するかで悩みました。
沢山並べることで作品がおもしろくなりましたね。
英語弁論大会 西日本
中澤さん、ありがとうございました!

英米文化学科教授の松沢先生にも

コメントいただきました

「西日本地区英語弁論大会はとてもレベルが高いのですが、

それは参加していただいている高校生のおかげです。

また、ポスターという形で大会を支えてくださった

デザイン美術学科のみなさんにも感謝します。

本学みんなで応援しますから、

西日本の高校生のみなさま是非参加してくださいね。」

 

何事もチャレンジすることが大切です!

チャレンジ精神旺盛な高校生の参加を

お待ちしています

 

第57回英語弁論大会

テーマ:自由

日時:2009年10月31日(土)

場所:朝日放送 ABCホール
大阪市福島区1丁目1番地30号

申込締切日:2009年10月2日(金)必着

詳しくはこちらから

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ