まだまだ続く!?暑い夏!!

 

まだまだ暑さが続きますが、今週で8月が終わってしまいますね!
高校生や中学生は、もう2学期が始まっているでしょうか…?

 

先週土曜日。石川県にある、こまつ芸術劇場うららで
大阪芸術大学プロムナードコンサートが開催されました!!
芸短生も、第1部の学生バンドで登場!!
2回生、ボーカルの中さん、ギターの宮井さん、ベースの白坂さん、
1回生、パーカッションの飯田さん。

アコースティックアレンジで、「You are Perfect」を披露しました♪
学生バンドのトップバッターという事で、緊張しているのかと思いきや、、、
堂々とした演奏で、会場全体を釘付けにしていましたね♪ とても素敵でした!

 

さて!本日のブログは内容盛りだくさん!
在学生の活躍に続き、短大を卒業後 大阪芸術大学に編入した、
卒業生の活動をお届けします♪
デザイン美術学科の林先生から投稿いただいた記事です!
コチラから、展示宣伝のブログをご覧頂けます。

 

********************

 

3月に本学を卒業し、大阪芸術大学キャラクター造形学科に編入した
家村佳連さんが参加しているグループ展『新旧干支物語』が、
大阪市北区のギャラリーモノコトで8月21日(月)から開催されています。

今回のグループ展は、よしみかずひこ先生の
「プレゼンテーション」の授業を履修する学生が、いくつかのグループに分かれ、
それぞれ自分たちが決めたテーマに沿って平面作品や立体作品を制作。

 

「新旧干支物」も家村さんを含めた学生たち7人が
創意工夫を凝らした干支の世界を構築しています。

 

「新旧干支物語」は8月27日(日)まで。
時間は正午から午後7時までです。(最終日は午後5時まで)

場所は地下鉄谷町線中崎町駅②④番出口より徒歩5分のところです。
(デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース林日出夫先生)
********************

 

更新のタイミングがずれてしまい、申し訳ありません。
こちらの企画展は、昨日までで終了してしまいましたが…
真ん中に写っている家村さんが持っているチラシ!

 

こちらのイベントが今週 土曜日に開催されます!

「DESIGN & ART FES IN ITAMI」詳細はコチラから

作品展示&クリエイターズマーケット「げいたんランド」や、
ラーメンズ片桐仁さんによるスペシャルトークイベントを開催!

 

高校生・中学生のみなさんによる作品展示や販売、
教員・在学生・卒業生による参加型ワークショップなど、
一部、材料費を頂くコーナーもありますが、入場無料でお楽しみ頂けます!!
9月2日(土)12:00から始まりますので、ぜひご来場下さい♪

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB