ぶらり校舎1周の旅♪♪

「午後5時30分をお知らせします!!」

夕方の強い西日の中、ダンスを楽しむ学生さん♪♪
このように授業が終わって放課後を楽しんでいる学生さんもいれば、
まだまだ授業中の学生さんも。。。
とにかく人だかりへ、カメラ片手に近づいてみました!!

 

 

まず初めに目についたのは、
何やらツナ缶を燃やしている怪しげなこちらのグループ…

実はこれも授業なんです!!

 

メディア芸術学科 放送の授業でテレビ番組をつくるのですが、
そのコーナーの1つとして「防災」をテーマにしたそうです。
「もし手元に明かりがない場合は、ツナ缶があれば大丈夫!!」
という警視庁のお話を実際に検証してみたそうです。

 

ツナ缶にキッチンペーパーを浸して点火すると、
油が切れるまでは火種として暖をとることもでき、
その後はおいしくツナ食べれて一石二鳥!!
なるほど…勉強になりました!!

 

 

つづいてスマホ片手に楽しそうなこちらのグループの話題は、

「とび太くん」。

…えーと、なんですかそれは?笑”

どうやら交通安全啓発用の「飛び出し注意」の看板の男の子のことだそう。
滋賀県出身の学生さんにはなじみのある「とび太くん」も、
兵庫県出身の学生さんは初耳だと盛り上がっていました!!
ご当地ネタで盛り上がれるのも、
全国各地から入学生が集まってくる芸短のあるあるですね♪♪
※「とび太くん」が気になった方はぜひ一度検索を!!

 

 

その他、まだまだ授業や課題で作業中だったのは、
リーフレットの作成に向けて企画書を練る出版の授業の学生さんや、

 

セットのバーカウンターを制作中のミュージックビデオチーム!!

 

ぐるりと校舎を一周するだけでも、
こんなにもコースごとの特色が感じられる大阪芸短でした♪♪
これからもどんどん、授業や学校の風景をお届けします!!
明日の芸短ブログもどうぞお楽しみに!!

 


 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB