二色原稿で広がる世界

 

少し涼しい日が続いている伊丹学舎です。

一日の気温差が大きいので、

体調に気をつけて過ごしましょうね!!

 

 

そんな本日のブログは…

今月7日から、本部棟らせん階段でおこなわれている、

キャラクター・マンガ・フィギュアコースの

二色原稿展「二色」の様子をお伝えします!

 

 

漫画用語で「二色原稿」とは、

朱赤と黒の絵の具で描かれた着彩原稿のこと!

 

展示の始めにも、説明が書かれていますが、

実際に、絵の具の「朱赤」と「黒」を使い、

水で薄めて色を作ったり、色を混ぜたりしながら、

描いていきます!

 

 

ずらりと並んだ作品は、とても個性的で、

みんな同じ朱赤と黒の絵の具を使っているのに、

色使いも表現方法も、さまざまでした!

 

素敵な作品が並ぶ、らせん階段!

ぜひ一度、足を止めて見てみて下さいね♪

 

 

「二色」の展示は、

明日14日(水)16:00までです!

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB