伊丹学舎の卒業生と大阪学舎の新入生

まずは伊丹学舎のトピックから!!

学科やコースごとで開催されていた卒業公演も

ついに週末のポピュラー音楽コース卒業コンサートを

残すのみになりました!!

(もう何度もブログに掲載されているのでご存じですよね。(笑)
詳細はこちらから!!)

 

 

明日はレッスン室の貸し出しがないため、

今日は本番までの練習日としては最後の日。

2回生にとっては芸短で楽器を弾く最後の日になります。

 

ポピュラー音楽コースのレッスン室のある芸術ホールでは、

いたるとこから「卒業したくないー!!さみしいー!!」

といった声が聞こえ…

るかと思っていたのですが、あれっ??

 

 

予想に反してここは楽しそうに休憩中でした。(笑)

2階のレッスン室でも部屋の中には真剣な顔の2回生の姿が。

しっかりと最後の確認をしているようでした!!

 

 

みんなで和気あいあいとするのも最後の思い出づくり!!

ばっちり宣伝もしていただきました♪♪

日曜日、楽しみにしています!!

 

 

さて、卒業していく学生さんがいれば

入学してくる学生さんもいるもので…

昨日、大阪学舎では保育学科の「入学前教育inキャンパス」が開催されました!!

 

 

在校生のレクリエーションや、ワークシートの確認・提出、

そして、入学後の流れや心構えをしっかり確認していました。

保育学科では入学してまもなくの4月中ごろに、

早速、附属幼稚園への見学実習が待っています!!

それらについても先生方からしっかりとレクチャーを受けていました。

 

 

芸短の保育学科は共学なので、

教室の少し左に目をやると男子のグループを発見!!

席で直接お話しもしましたが、まだ入学前なので今回は後ろ姿だけの紹介で♪♪

 

 

皆さんの2年間が楽しく、

そして充実した芸短ライフになることを心より祈っています!!