芸短ひろばでクリスマス☆

 

本日のブログは、18日の日曜日に開催された、

保育学科の「芸短ひろば」の模様をお伝えします♪

「芸短ひろば」とは…、保育学科の学生さんたちが、
近所の子どもたちと工作やゲームなどで遊ぶイベントです!

 

20161218_geitanhiroba1

 

今回のテーマは、クリスマス!!

3mの高さのツリーが用意され、来場した子ども達や、

学生さんが、オーナメントとして、

願い事を書いて飾っていました♪

 

20161218_geitanhiroba3

 

まず最初のプログラムは…絵本!

クリスマスにちなんで、

「100人のサンタクロース」を読んでいました。

 

20161218_geitanhiroba620161218_geitanhiroba6_2

 

続いて、ゲームコーナーで

さかな釣りやボールゲームを体験してもらい…

その後は、おそと遊び!!!

フラフープを使って、全身で遊びました♪

 

20161218_geitanhiroba220161218_geitanhiroba5

 

次は工作!ブーツ形のフェルトポーチを作ります!

布のシールやフェルトシールを使って、

それぞれがデコレーション♪ 可愛く出来たかな…?

 

20161218_geitanhiroba4

 

工作が終わり、外に出ると可愛いサンタさん達が!!

サンタさんの演奏に合わせて、

「あわてんぼうのサンタクロース」を

みんなで合唱し、イベントは終わりました♪

 

一足早いクリスマスイベント、

満喫して頂けましたか?

 

20161218_geitanhiroba8

 

今週金曜日にも、保育学科の学生が

イベントに参加します!

12月23日(金・祝)10:00-13:00

入場無料。申込不要。詳細はこちら

場所は大阪市立阿倍野市民学習センターです。

お子さまと一緒に、ぜひ遊びに来て下さい♪

 

murakami_on.jpg