誰より強い気持ちを込めて

 

週末は、イベント盛りだくさんだった芸短です。
まずは12月17日 土曜日!
伊丹学舎で球技大会がおこなわれていました!

20161217_kyugi120161217_kyugi2

メディア・芸術学科、デザイン美術学科のみで
参加チームは少なかったですが、
新・学友会の初イベントは、みんな楽しそうでしたね♪

 

同日18:00からは、大阪市中央公会堂で、
大阪芸術大学クリスマスポップスコンサートが開催されていました。
プロジェクションマッピングが施された中央公会堂の中で
学生さんの歌声が響きます!

20161219_xmas

 

ちなみに今年のプロジェクションマッッピングは
大阪芸術大学の学生さんと高校生のワークショップで
制作されていったそうです!詳しくはこちら

 

オープニングを飾ったのは、大阪芸術大学ポピュラー音楽コースの
ボーカル専攻学生さんによるゴスペルです!

20161219_xmas220161219_xmas1

本学から編入した学生さんが前にいたので、
思わず写真を撮ってしまいました♪

 

そして4曲目にも、本学から編入した学生さんの姿が…!!

20161219_xmas420161219_xmas3

芸大にいってからも頑張っている学生さんは
たくさんいるんですよっ♪

 

そして、いよいよ7曲目に登場したのは芸短生グループのmin-Youです!
min-Youは、1回生3人と2回生2人で構成された5人グループ。
アコースティックアレンジで
加藤ミリヤさんの「YOU…feat.仲宗根泉(HY)」を披露!

 

20161219_xmas620161219_xmas5

1回生でボーカルを務めた、
小田さんと山畠さんの綺麗な歌声のハーモニーに、
カホン、アコースティックギター、ピアノ、
それぞれが引き立て合っている素敵な演奏でした♪

 

20161219_xmas7

演奏終了後、司会の森川先生と話す2人。
この曲を選んだ理由や、演奏する上で難しかったことなど、
緊張しながらも、楽しそうに答えていました♪

 

20161219_xmas8
出演した学生さんも、お手伝いや応援に来ていた学生さんも、
みなさん、お疲れさまでした♪

 

murakami_on.jpg