第42回 保育学科音楽会

 

先週の芸大テレビは見ましたか?

学生さんも何人か登場していましたね!

見られなかった方は、ホームページで見られる様になると思いますので、
後日、こちらをご確認下さい♪

 

さて、そんな本日のブログは…

先週8日に大阪学舎で開催された、保育学科学生による、

「音楽会」の様子をお届けします♪

 

20161208_ongakukai6

 

今年で42回目を迎える音楽会…

という事は、42年続いているイベントという事なんです!

芸短祭と同様、本学の恒例行事なんですよ♪

 

まず登場したのは1回生!

スーツでビシッと決めて、普段とは違う雰囲気!

「Santa Lucia」や「とけいのうた」などの

合唱を披露しました♪

 

20161208_ongakukai1

 

続いてはピアノ連弾。誰もが知っている名曲を披露!

息の合った演奏は、素晴らしかったです♪

1人で演奏するのも緊張すると思いますが、

2人で演奏するのも、なかなか難しそう…><!

 

20161208_ongakukai220161208_ongakukai3

 

他にもミュージカルの楽曲を歌った学生さんや、

2人で二重奏を披露した学生さんも…!

 

20161208_ongakukai10

 

ピアノ独奏で、クラシックを演奏した学生さんは、

練習の成果が伝わってきて、感動しました!!

 

20161208_ongakukai820161208_ongakukai9

 

1部 2部と、演目は進んでいき、

最後に登場したのは器楽合奏!!

2回生6人が、ハンドベルや木琴、鉄琴 、

ドラムなどで演奏を披露しました。

 

20161208_ongakukai520161208_ongakukai4

 

中でも「あわてんぼうのサンタクロース」は、

会場みんなで合唱し、みなさんの笑顔が

たくさん見られる音楽会となりました。

 

来年は、どんな演奏が見られるのか!

今から楽しみです♪

 

murakami_on.jpg