写真展でつながる芸短の輪!

少し前のお話になりますが、

5月21・22日に大阪市北区の【siroiro.gallery】にて、

写真展「ファインダー越しの私の世界」が開かれました。

 

この写真展は4名の写真家の作品が集まって開催されていましたが、

その中に本学のメディア・芸術学科卒の松岡紘輝君と、

ビジネス学科卒(現 英米文化学科)の野崎梨奈さんが参加しており、

ぜひとのお誘いをいただきましたのでいざ写真展へ!

 

725-1

 

真っ白の壁に飾られたこだわりの写真たち。

しばらく作品を見ていると、館内に一人のお客様が。

松岡君の後輩でデザイン美術学科の卒業生でした!

 

在校当時から親交があった2人は写真を見ながら、

「これは何を表現したんですか?」

「私ならこれをこうして…」

と、デザイン美術学科卒業生ならではのなんとも鋭いアドバイス!

 

725-2

 

2人の会話に「なるほどなぁ…」と思うと同時に、

芸短を卒業したあとも続く学科・学年を越えた交友関係が

とてもステキだなと思いました!

 

作品は、「一目見てキレイ!と思えるもの」、

「写真を通して深く考えさせられるもの」、

など、4人の個性が写真を撮る対象や展示の仕方に現れていて、

感心させられるばかりでした!

 

725-3

 

ブログへの掲載が遅れてしまいごめんなさい!

皆さんの活躍を心から祈っています!

 

(投稿:入試課 安部)