お星さまキラキラ…

 

tannabata

 

今日は7月7日!七夕です!

関西の天気予報は概ね晴れですが星は見えるのか…!?

織姫と彦星は出会えるのか!?

 

そんな本日は、食堂とシルポに飾られている、

毎年恒例!学生さんの願い事を特集します♪

 

20160707_starfes3

 

今年も「単位が欲しい」や「内定が欲しい」等、

切実な願いが並んでいました(笑)

これは毎年書く学生さんがいますね…!

短冊で願わなくても単位が取れる様に、

頑張って欲しいと思っているのですが…><!

 

「水樹奈々のライブでアリーナ最前が当たりますように」

「嵐さんにあえますように」など、こちらもよく見る願い事!

「○○さんと結婚したい!」や「○○さんに覚えてもらいたい!」など

アニメキャラクターや芸能人の方との出会い?を求める願いも、

短冊に書けば叶うかも…??

 

今年の短冊の中で「芸大生らしいなぁ」と思ったのはコチラの短冊。

20160707_starfes

「画力欲しい」

絵で表現する事を学ぶデザイン美術の方だと思うのですが…、

画力はこの2年間で充分に磨いて欲しいと思います♪

 

 

面白いなぁと思ったのは、「朝起きたらアリアナグランデくらい

細くなってますように」という短冊。

明日の朝どうなっていたのか、ぜひ報告に来て欲しいですね(笑)

 

その他にも「人の金で焼肉が食いたい」という他力本願な願いから、

「メロンパンが食べたい」というスグに叶えられそうな願いまで、

今年も、たくさんの願いが書かれていました!

 

20160707_starfes2

 

「毎日みんなと楽しく笑っていられますように」という願い事の様に

「笑う門には福来たる」なんて諺もありますから、

みんな笑顔でニコニコ過ごしていきたいですね♪

 

みなさんの願いが叶います様に…☆