らせん階段を彩り鮮やかに…

 

今日、伊丹学舎ではAO入試の面談が

行われているのですが、外は生憎のお天気…。

なかなか梅雨が明けない近畿地方です。

 

さてそんな本日のブログは、今月6日から開催されている、

キャラクター・マンガの四色原稿展示についてです!

5月に行われていた「二色」の展示は、

二色原稿と言われるものでした。

※二色原稿とは…、「朱赤」と「黒」のみで描く着彩原稿のこと。

 

20160708_sikisai1

 

今回の「色彩」展示は、「四色原稿」と言われるものです。

四色原稿は、四色しか使っていないという意味ではありません。

印刷時に使うインクの数が四色なのだそうです。

色の三原色「シアン(青)」「マゼンタ(赤)」

「イエロー(黄)」に「キートーン(黒)」を加えた四色で

全ての色を表現しています。

 

20160708_sikisai2

 

オープンキャンパスの時にも展示されていたので、

受験生の方や、見学に来られた方にも、

たくさん見て頂けたのではないかと思います。

今日までで展示は終わってしまいましたが、

また螺旋階段を賑やかに彩って欲しいですね♪

 

 

☆7月10日オープンキャンパス番外編☆

〜伊丹学舎に突如現れたヒーロー!?〜

 

今年の入学案内は、アニメーターすしおさんによる書き下ろしイラスト!!
オープンキャンパスで、そのコスプレをしてくれる学生さんが登場しました!!
20160710_itami220160710_itami
ポスターと並んで、見つめ合って…、注目の的となったデザイン美術学科の学生さん!
オリジナルキャラクターなのに、このクオリティー! さすが芸短生 です!!
…次はいつ登場してくれるのかな!?