発見された超新星!

 

今日は、6月20日。

「ペパーミントの日」なのだそうです!!

なんだか爽やかな記念日ですが、

近畿は、お天気のすっきりしない

どんよりな1日になりそうです。

 

そんな、どんよりを吹き飛ばす!

卒業生の嬉しい活躍が飛び込んできました♪

 

6月3日に発売された「なかよし」本誌7月号で

まんが賞の新たなプロジェクトである、

スーパーノヴァ賞の発表があり 

本校デザイン美術学科キャラクター造形コース

(現キャラクター・マンガ・フィギュアコース)

卒業生の咲夜ゆき(PN)さんが、

ハイスーパーノヴァ賞を受賞しました。

 

201606nakayosi

 

ハイスーパーノヴァ賞は賞金のほかに、デビュー作掲載、

さらにコミックス1冊分の連載権確約という超破格の扱い。

何がスゴイかといえば、2008年から始まった本コースから

初めての連載作家が誕生するということです。

 

201606

講談社コミックプラス「なかよし」WEBサイトより

 

「なかよし」といえば『美少女戦士セーラームーン』や

『カードキャプターさくら』を思い浮かべる人も多いはず。

是非、咲夜ゆきさんもヒットメーカーの

仲間入りをしてほしいものです。

 

(投稿:デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース 林日出夫先生)

 

「なかよし」や「りぼん」、「ちゃお」という

少女漫画誌の数々は「一度は読んだことがある!」

という方も多いのではないでしょうか…?

 

 

卒業生の活躍は、在学生の刺激にもなります!

今後もたくさんの卒業生が活躍が見られるように、

芸短ブログは応援して行きますよー♪

 

◯お知らせ◯
明日、本学は「創設者塚本英世記念日」で
全学休講となります。
学校に入ることが出来ませんので注意して下さい!