芸短生よ!チャンスをつかめ!

 

今日から6月スタートです!

梅雨時期に入ろうとしている近畿地方ですが、

今日の予報は「晴れのち曇り」と微妙なお天気。

念のため、折り畳み傘を持っている方が良いかもしれませんね!

 

そんな本日のブログは、卒業生の活躍です♪

今回も、デザイン美術学科林先生から情報提供頂きました!

 

新潮社から発売されている、「月刊コミック@バンチ」7月号に、

本学デザイン美術学科キャラクター造形

(現:キャラクター・マンガ・フィギュア)コース卒業生・

カヤノさん(PN)の『ひみつのあいのあかし』が

第2回イチロク漫画賞第一次選考通過作品として

巻末に掲載されています。

 

20160531_comic1

 

イチロク漫画賞はその名の通り、

16ページで紡ぐ作品を募集するもので、

カヤノさんの作品は、イケメンで人気者のカレを持つ女のコが主人公。

とってもステキなカレには隠された秘密があって…

…というとってもミステリアスな内容です。

是非みなさんも独特の世界観を楽しんでみて下さい。

 

20160531_comic2

 

また3月に卒業したばかりのきざしさん(PN)の

『悶絶!いろめ先生』が白泉社から月2回発売されている

「ヤングアニマル」の月刊マンガ賞NEXTYA3月期の

奨励賞を受賞しました。

きざしさんが受賞するのは在学中に続いて2度目。

カヤノさんに続いて掲載を勝ち獲ってほしいと思います。

 

もちろん、在学生も頑張っています。

実は来月から小学館の「サンデーウェブリー」で

連載が始まる作品のアシスタントを二回生が勤めているんです。

しかも、漫画家の先生は大阪芸術大学の

キャラクター造形学科の卒業生。

芸大と芸短のタッグで人気作品に育ってほしいものです。

(投稿:デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース 林日出夫先生)

 

卒業生だけでなく、在学生も頑張っているんですね!

「挑戦する」というのは凄いこと!

自分から行動していくことが大事なんですね!

芸短ブログは、頑張る学生さんや卒業生のみなさんを応援しています!

また嬉しい報告をお待ちしています♪