幸せがあるとき〜♪

 

6月に入って、早くも一週間が経ちました!明日は、ロックの日。

音楽のジャンルにもあるロックですが、

「家のカギを見直すロックの日」でもありますので、

おうちのセキュリティを今一度見直してみるのも

良いかもしれませんね!

 

そんな本日のブログは…

5月11日(水)プレ・ゼミナールの時間に行われた

「特別講義」の様子をお伝えします!

…更新が遅くなってすみません。

 

20160511_hourai3

 

今回、講師に来て下さったのは、

「551があるとき~♪」のCMでお馴染み、

株式会社 蓬萊 取締役常務 田中一昭さんです!

 

田中一昭さんは、校名変更前の浪速短期大学商業科の卒業生!

蓬萊パッケージへのこだわりや、近畿にしか店舗を構えていない、

蓬萊の地域密着の戦略についてなど、

限られた時間の中で、たくさんのお話を頂きました。

 

20160511_hourai2

 

最近では、通信販売で全国どこにいても手に入るようになっています。
詳しくは、551蓬萊のホームページへ。

 

中でも私が印象に残っているのは、田中さん自身が

経験されてきた就職活動中の面接のお話!

面接官がしっかりと目を見てくれる「アイコンタクト」で

「大事にされているかが分かった」と田中さんは、

おっしゃっていました。

それが決め手となり、蓬萊への就職を決意したのだとか…!

 

つまり、これから面接を受けることになる学生さんは、

しっかりと面接官の目を見て、

お話しすることが大事なんだな、と思いました!

 

20160511_hourai1

 

そして話題は、あの名物CMについて…

「あるとき~♪」「ないとき~…」

みなさんも、関西に住んでいたら一度は目にした事があるはず!!

田中さんが出演することとなった経緯や、色々な制作秘話をお話頂き、

学生さん達も興味津々の様子でした♪

 

あっという間の1時間でしたが、勉強になることばかりでしたね!

田中一昭さん、貴重なお話ありがとうございました!