伊丹クリーンプロジェクト!

 

今日も暖かくて良いお天気ですね!

明日からは雨が降る様なので、

お洗濯は今日中にしておく方が良いかもしれません!

 

さて、そんな本日のブログは…

先週末にJR伊丹駅前 有岡城跡史跡公園で開催された、

「コスプレクリーンプロジェクト」の様子をお伝えします!

 

20160423_cosplaycreen1

 

今回は、学生さんも参加していると聞き、

取材に行ってきたんです!

集まったコスプレイヤーさんたちの中には、

「中学生です!」という女の子もいて驚き!

 

まず始めに、同時開催されていた、

ハンドメイド&フレーマーケットの中をぐるりと一周!

ちびっこに声をかけられながら、ゴミ拾いをおこないました!

 

20160423_cosplaycreen2

 

その後は、有岡城跡公園内を掃除して、

伊丹駅前のカリヨン周辺を掃除して…、

移動でエスカレーターに乗っているだけですが、

とってもシュールなコスプレイヤーさんたち(笑)

 

コスプレに目を惹かれながらも、

一生懸命に掃除する姿が、とても素敵でしたよ♪

 

20160423_cosplaycreen3

 

6月にも同イベントが開催される様なので、

コスプレ大好きな芸短生のみなさんは、

ぜひ参加してみて下さいね!!

 

もちろん、コスプレをしなくても、
クリーンプロジェクトには参加できます!