フレッシュマンキャンプ 大阪学舎編

 

今日から履修変更期間が始まりました!

履修確認書が間違っていた学生さんや、エラーが出ていた学生さんは、

必ず事務局に来て履修変更を行って下さいね♪

変更期間は、25日・26日・27日です。

 

さて本日のブログは、フレッシュマンキャンプ!

大阪学舎の様子をお届けします♪

 

20160408_o_freshman1

 

1日目!ホテルに着き、お昼ご飯を食べてから

まず合同研修が行われました。

この研修内容は、伊丹学舎と同じく、

塚本学院の歴史を学び、校歌と応援歌の歌練習♪

20160408_o_freshman2

保育学科の門谷先生のピアノ伴奏に合わせ、みんなで合唱!

まだ1回生は少し控えめな感じがしますが2回生は全力です!笑

 

全体研修の後は、各学科に分かれての学科別研修です!

保育学科は、まず体操から!私も一緒に体操してきました!

20160408_o_freshman3

 

グループに分かれ、紙皿ポシェット作りをした後、

先輩方から、エプロンシアターや絵本の読み聞かせなど、

子ども達になった気分で、体験していました♪

20160408_o_freshman420160408_o_freshman5

 

絵本「りんごかもしれない」を「かおかおシアター」で

披露した学生さんもいて、研修とは言え、

とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたね♪

 

2日目の朝は、ラジオ体操からスタート!

午後からは、英米文化学科と保育学科で須磨水族園へ行きました♪

もう履修登録は終わりましたが、もう一度、履修確認書を見て、

履修に変更がある場合は変更期間中に学務課へ来て下さいね!