歓迎します!新入生!!

良いお天気ですね!

今日は1回生のガイダンスが開催されました!

朝早くから集まって来ている新入生!

学生さん同士で話しているのを見て一安心♪

 

始まりの季節は、ドキドキワクワク!

高校とは違う、短大のキャンパスライフ!

皆さんには、まず時間割を組むという

大仕事が待ち受けていますよ(笑)

 

20160405_guidance2

 

4月7~8日に開催されるフレッシュマンキャンプでは、

授業の細かい内容について、先生方とのお話の中で、

時間割を組んでいく時間もありますが、

予め時間割を見て、必修科目などを確認しておいて下さいね!

 

また、事務局の案内や図書館の利用についてなど、

これからの学生生活において

重要な連絡事項が たくさんあったと思います。

1日1回は掲示板を確認し、学務課や就職課からの 連絡を、

見落とさない様に気をつけましょう!!

 

20160405_guidance1

 

この「芸短ブログ」のアンケートも、

今日のガイダンスで配布させて頂きました!

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございます♪

頑張って更新していきますので、 これからはぜひ見て下さいね♪

 

そして最後は新入生歓迎会!

会長の声はガラガラでしたが(笑) 盛り上がっていましたね♪

新入生のみなさんはどのクラブに入るか決めましたか?

 

20160405_shinkan1

 

2回生は、学科やコースに関係無く、 クラブに所属していますので、

授業外で何かやりたいことがあれば、

どんどん挑戦してみて下さい♪

 

20160405_shinkan220160405_shinkan3

 

入るのも、入らないのも自由ですが、

芸短祭や球技大会などのイベントには、

ぜひ積極的に参加して下さいね♪