スカウトキャラバン!

 

11日(日)は、本学の入学試験!

バタバタと準備に追われている入試課です。

昨年は、この時期 台風が近づいてましたが…

今年は大丈夫そうですね♪

 

さて本日のブログは、デザイン美術学科から届いた、

美大・芸大スカウトキャラバンの様子です♪

 

ジャンプSQ.主催 

美大・芸大キャラバン原稿批評会in大阪芸術大学が、

10月7日(火)13:20から

芸大18号館34教室で開催され、

短期大学部からも7月のネーム相談会に参加した、

デザイン美術学科1回生の冨原有華さんが参加しました。

 

 

学生にとって美大・芸大キャラバンのメリットは

ネームの段階からプロの編集者のアドバイスが聞けること。

そしてネームのリテイクやペン入れした原稿を

同じ編集者に見てもらえること。

 

つまり成長過程を確認してもらえるので、

段階的に「自分がプロの漫画家になるために

どんな課題を克服しなければならないか」を

教えてもらえることが一番のポイント。

 


 

 

もし担当についてもらえれば、

美大・芸大キャラバンが次のネームの

打ち合わせの場になることも。

ぜひとも現役短大生連載作家が

誕生してもらいたいものです。

 

(投稿:デザイン美術学科 林日出夫先生)

 

この様な機会は、滅多にありませんので、

積極的に参加していきましょうね♪