☆SkyKids☆

 

10月に入り、朝晩と昼間の気温差が

激しくなってきました。 

体調を崩しやすい季節の変わり目。

しっかりと風邪予防をしましょうね!

 

さて本日のブログは…

先週日曜日に開催されたスカイキッズの

準備風景をお届けします♪

 

10月3日(スカイキッズ前日)、

スカイキャンパスに集まった保育学科の学生さんたち。

 



 

 

なにも無いセミナールームに、

段ボールで迷路を作っていきます!

ダンボ-ルの滑り台やトンネル、ボーリングなど、

それぞれのコーナーをグループごとに製作♪ 

 

準備の合間には、ダンスや体操の練習も…!

慌ただしく動き回る学生さんですが、

いつでも元気いっぱい!ハイテンション!!笑

さすが保育学科の学生さんですね☆

 


 

 

小学校に通っているお子さんから、

幼稚園・保育園に通っているお子さんまで、

当日に、どんな子どもたちが来るのか分からない中、

いろんな想定をしながら会場を作っていきます。

 

このイベントは、4月に入学したばかりの

1回生が中心となっていますが、

そうとは思えないほど、みんなしっかりしていて

ビックリしました!!!

 



 

 

迷路制作は、19:00頃までかかって ようやく完成!

 

スカイキッズ当日は、残念ながら見に行けなかったので…、

保育学科の先生方から写真が届き次第、

本番当日の様子をお伝えしたいと思います♪

 

おまけ

休憩中の学生さんたちをパシャリ☆

カメラを向けると、すぐにポーズをとってくれる、

学生さんたちでした(笑)