TEN – ON(天満音楽祭)

 

先週の日曜日、本学の学生が参加する天満音楽祭

本学 学生企画イベントスカイキッズが開催されました。

お天気も良く、たくさんの方にご来場頂きました。

足を運んで下さった皆様、ありがとうございました♪

 

まず今日は、天満音楽祭の様子をお届けします!

最初の出演は…、JR大阪駅・大阪ステーションシティ時空の広場、

でこぽんの2人でした♪

アコースティックアレンジで、全3曲披露!

ポップな歌と聴かせどころのある曲。

2人息の合ったパフォーマンスでした。

 

続いては、ちゃやまちプラザ(MBS本社1階)!

2回生と1回生の混合バンド軒島せんべえ


 

学年の垣根を越えて仲の良いポピュラー音楽コース。

先輩後輩2人が歌うパワフルなロックは、とてもかっこよかったです♪

 

続いて、西天満にあるライブハウスDへ移動し、

1回生2回生の混合バンドFunky girlのステージ!

ツインボーカルの綺麗なハーモニー♪


またまた、ちゃやまちプラザ(MBS本社1階)に戻ると、

1回生バンド林檎が登場!


 

このバンドは椎名林檎さんの曲を演奏しました♪

1回生でも、堂々としたステージパフォーマンス!

惹き付けられます

 

続いて、中崎町にあるライブハウス・キャンディライオンへ行くと、

Yellow Beansのステージ!

昨年も出演したボーカルさんに個性派揃いのメンバーで

今年も登場しました♪元気いっぱい歌を届けてくれました!

 

最後は再びちゃやまちプラザMBS!

こちらも1回生2回生のAvid Band Crow

このバンドだけ撮影が間に合いませんでした…申し訳ありません。


 

代わりに、オープンキャンパス時の写真を掲載しておきます。

このバンドが一番盛り上がったという噂も耳にしたので、

見られなかったのが、本当に残念です(T□T)

 

いつも立っているステージとは、広さも機材も違う、

天満音楽祭のステージ。

慣れない環境の中でも楽しんで演奏している学生さんは凄いですね!

音楽祭スタッフの方からも…

「学生の皆さんのレベルの高いパフォーマンスに驚きました」と、

お話し頂きました! 

 

私も、改めて学生さんのパワーを感じる事ができました♪

ありがとうございました!!!

 

ちなみにこの日は、メディア・芸術学科

メディアコース・放送系の学生さんも取材に来ていました♪

出演した学生さんも、取材に来た学生さんも、

皆さんお疲れさまでした♪