果物?野菜?

 

7月ももう終わり。高校生は、夏休みに入ったかな?

本学に見学へ来てくれる方がたくさんいて、毎日楽しいです♪

※ 7月中は一部授業の見学も出来ますし、施設見学であれば

事務局が開いている間はいつでも受付可能です!お気軽にお電話下さい♪

でも!次回オープンキャンパスが8月23日(日)に開催されますので、

日程が合う方は、ぜひオープンキャンパスに来て下さいね♪

 

さて、本日のブログは…

昨日の昼休みに、食堂で開催された、

スイカ割り大会」の模様をお伝えします。

 

 

スイカ割り大会と言っても、実際にスイカを割ってしまうと、

後片付けが大変な上に、切り分けにくくなってしまいますので、

木の棒ではなく、ふにゃふにゃの棒を使って行いました。

スイカ割りというより、スイカ叩きでしょうか!?笑

 


 

アイマスクをした学生さん。

その場でクルクルとまわってから「スイカ」を目指します!

フラフラになって、どこに向っているのー?という様な

学生さんもたくさんいて…

スイカと間違われて叩かれない様に、

私も逃げ回りながら撮影しました(笑)

 

「スイカを叩けた人には景品をプレゼント」

ということで、食堂の方々から、

思わぬ手みやげを貰っている学生さんも居ましたね♪

景品の中身は、GETできた人だけの秘密です(笑)

 

 

そして、食堂の学生さん全員に振る舞われたスイカ!

3限目の授業開始が迫る中、

慌てて食べている人もたくさん居ました!笑

 

モグモグしながら「甘くて美味しいですよ♪」と

教えてくれた学生さんたちも居ましたね!

食べすぎて、おなかを壊したりしていないかな?笑

みんなで食べると、スイカも より一層美味しくなる様です♪

 

 
この企画は、食堂の方のご好意で実現した企画です。
いつも、ありがとうございます♪