オープンキャンパス -大阪学舎-

 

昨日行われた第2回オープンキャンパス♪

うだるような暑さの中、たくさんの方にご来場頂きました!

ありがとうございました♪

今月は大阪学舎の様子をお伝えしますね!

 


 

 

まずは、英米文化学科!英会話サロンへ行ってきました♪

先生方と高校生で「GoFish」ゲームをしていました♪

 

※「GoFish」とは…英語版のババ抜きの様なものでしょうか?

2枚のペアカードを集めるゲームです。 

詳しいルールは、ぜひ検索してみて下さい♪ 

 

最初は、緊張していた学生さんたちも、

ゲームを進めて行くと、どんどんと和んでいき、

教室はアットホームな雰囲気に…♪

とても楽しそうだったので、私も参加したくなりました(笑)

 



 

 

そして保育学科では、恒例の「あんよがじょうず」を開催。

2回生と1回生が協力して取り組んでいました。

学生が、先生役と園児役に分かれて幼稚園の一日を再現♪

 

実習に行くからこそ分かる、

子どもたちの言動や、それに答える先生の対応。

全て学生自身が目に見てきたことを

再現しているのだと思います。

 


 

昨年は「おかしのようちえん」でしたが、

今年は海の中にある「うみのようちえん」。

見学に来た高校生も、一緒に歌ったり踊ったりしながら、

幼稚園に戻ったつもりで楽しんでいました♪

 

それが終わると、見学者はグループに分かれて、

パネルシアターを見学したり、工作でロケットを作ったり、

猛獣狩りというゲームをしたり…!

 

いろんな体験をして、最後の締めくくりは…

大阪芸大演奏学科の学生さんの演奏に合わせて

「流れ星」の手話と歌を…!

とっても綺麗で感動しました☆

 

 

…写真では伝わりにくいですかね?

保育学科を希望する受験生のみなさんは、

ぜひ見に来て下さいね!

 

年度のオープンキャンパスはあと2回です♪

23日(日)・ 913日(日)

受付時間:10:00−15:00

※伊丹学舎と大阪学舎、同時開催です!