チャンスを掴めっ☆

 今日は、通天閣の日!!!

1912年の今日、大阪市浪速区に通天閣が完成しました♪

ちなみに、この1代目通天閣は、

第二次大戦中に金属回収のため撤去され、

1956年に現在の通天閣が出来たそうですよ♪

 

さてそんな本日のブログは…

芸短生も参加した、大阪芸大のイベントをご紹介します♪

6月14日、大阪芸術大学スカイキャンパスで開催された、

大阪芸術大学 文芸学科の「ラノベ祭り!」。

 

(写真撮影:L14-013小野典秀) 

 

セミナールームでは、榊一郎さんによる公演や、

本学出身の作家5人によるパネルディスカッション、

シンポジウム「ライトノベルの新時代へ」など、

イベント盛りだくさん!

 

ところ狭しと並んだライトノベル本の展示や、

フィギュア展示などでスカイキャンパスは賑わっていました♪

 

(写真撮影:L14-013小野典秀)

 

集英社の現役編集者の方々もいらっしゃって、本学の

デザイン美術学科の学生さんもイラストを見て頂いた様です♪

まだ入ったばかりの1回生が、

編集長から名刺を頂いたという話も聞きました!

 

どこにチャンスが転がっているか分からないですね!

ラノベ祭り!は、本学オープンキャンパスと同日開催でしたが、

まだまだ編集の方に見てもらえるチャンスはありますので、

学生さんたちは、積極的に参加してみて下さいね♪

 

そして、大阪芸術大学グループ

70周年記念映画として制作される産学共同映画、

「大芸大に進路をとれ」では、キャスト募集を行っています。

 

 

詳細はコチラから。

※オーディションの受付は明日までです。

 

芸大生たちの進路と就職をめぐる冒険青春映画

ということで、から完成が楽しみです♪