「第45回 神戸まつり」〜デザイン美術学科〜

 

昨日、大阪芸術大学短期大学部は、神戸市で開催された、

「第45回神戸まつり」に参加してきました♪

お天気も良く、100万人以上の方が来ていたそうですよ! 

 

 

三宮駅からすぐ、SOGOと神戸マルイの間にある、

「おまつり広場」デザイン美術学科フィギュアアーツコースが

制作体験ブースを出店しました♪ 

その近くに設けられた「おまつり広場ステージ」には

メディア芸術学科、ポピュラー音楽コースと

ポピュラーダンスコースも出演! 

そこで本日は、デザイン美術学科の様子をお伝え致します♪

 


 

 

フィギュアアーツコースの寒河江先生は、

「独り造型マラソン」ということで

神戸まつりの時間(5時間)以内に、

何体のフィギュアを制作することが出来るのか!!

という挑戦をしていました。

 

結果は、なんと7体!!!

みなさんが、よく知っているキャラクターも制作していたので、

立ち止まって見て下さる方もたくさん♪

フィギュアを写せないので、終了後の寒河江先生の

晴れやかなスマイルをどうぞ!笑 

 


 

 

フィギュア制作体験の方にも、小さいお子様から大人まで、

たくさんの人にご来場頂きました!

 


 

 

なぜかコスプレで登場した学生さんたちに、

「一緒に写真を撮って下さい!」と

声をかけて下さる方もいらっしゃって…

ご来場頂いた方にも、学生たちにとっても、

楽しいイベントになったのではないでしょうか?

 


 

 

このイベント開催中にラジオ関西の生中継が入り、

懐かしい出会いがありました♪

この番組で、アナウンサーを努めている林真一郎さんは、

大阪芸術大学の卒業生で、なんと寒河江先生と同世代!

同じ時代に芸大に通っていた2人が、

こんな形で出会うなんて素敵ですよね♪

 


 

 

11:00~16:00という体力勝負の5時間でしたが、

ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました☆

明日は「おまつり広場ステージ」に出演した、

メディア・芸術学科の様子をお伝えします♪お楽しみに!!!