飾りモノの様に輝く星空

学生のみなさんは、もう冬休みですね!

学内が少し寂しい様な。。。

でもクリスマスイブという事もあり、街は賑やか☆

サンタさんは来るかな?どうかな?笑

みなさんは何歳までサンタさんを信じていましたか? 

 

さて今日のブログは、先日の予告通り、

12月20日(土)大阪市中央公会堂集会室で行われた、

大阪芸術大学クリスマス・ポップスコンサート2014の

様子をお届けします♪

芸短生も出演したこのコンサート。

もちろん私も、応援に行ってきました♪

 

 

コンサートは、大阪芸術大学演奏学科准教授の

森川美穂先生の司会で進められました。

本学の学生は、1部の4曲目に登場!

全員2回生。「WBD」の6人です!! 

芸大生に負けず劣らず、素敵な歌声と演奏を

届けてくれました♪ 

 

披露したのは「星空と君の手 – You are (not) mine -」という曲。

副手の安部さんに手伝ってもらいながらアレンジしたという

この曲は、ちょっぴり切ないバラードです。

 

ボーカルの重石さんとコーラスの松本さんが

選んだ曲なのだそうですよ♪

私は原曲より、WBDの演奏の方が好きだなあ…♪

 


  

 

演奏後は、ボーカルの重石さんがMCに登場し、

親御さんへの感謝の言葉を…。

20年の感謝を込めた言葉、感動しました。。。

 

アナと雪の女王でおなじみの「Let it go」や、

学生さんが作詞作曲したオリジナルソング、

学生さん自身が編曲したヘビーなロックまで、

いろんなジャンルの音楽を聴くことが出来て、

とっても楽しいコンサートでした♪

 

●○おまけ○●

陽気な音楽が流れ、可愛らしいキャラクターのアニメーション

映されていたので思わずパシャリ♪イルミネーションのお裾分けです♪